top of page

季節の飾り

m.u.k Labでは、米袋を使って季節の飾りを提案し、ワークショップを楽しく開催していました。 春・・・桜 初夏・・・菖蒲 夏・・・ひまわり 秋・・・秋飾り 冬・・・雪

クリスマスバージョンという飾りもありました!

基本は同じですが、切り方、色を工夫することで季節折々を表現することができました。

ワークショップはRestaurantイ'ヒロッシェさんで行いました。美味しいランチ付きで毎回美味しく楽しい時間でした。(ヒロッシェさん紹介は次回しますね)

市内はもちろん、十日町市から来てくれる方も多くいました。介護施設にお勤めの方は施設で季節の飾りをディスプレイして楽しんでいるとお聞きしました。

飾りは色紙と米袋を使用しています。直径20cmくらいの大きさなのでインパクトあります。これらを南魚沼市内飲食店などにも展示させていただきました。 店内はパーッと明るくなり、話題にもなったと嬉しいお言葉もいただきました。

作り方を覚えて飾りませんか? ご家庭で窓のそばに飾るととてもきれいですよ。 ご依頼があれば出張ワークショップや飾りの提供などもいたします。(まずはご相談ください

南魚沼市内、米袋を使った飾りが増えると楽しいな、と思ってます。

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page