top of page

尾木ママ講演会に行ってきました

12月11日、夕方から尾木ママ講演会に行ってきました。

今回の講演会のテーマは、「凹まない生き方」。

尾木ママの愛称が定着していますが、「尾木ママ」って誰が名付けたのか、そんな話からスタートしました。 初バラエティ番組に出た時、司会をしていたのが明石家さんまさん。さんまさんが名付けたそうです。それから尾木ママの人生は急変しました。 「ママなんて呼ばれて嫌だったのよ~。でもおかげで今の人生があるのよ~」とコミカルにお話。

この出来事は、『ピンチはチャンス』だったそう。なるほどね~。

『今を楽しむ』『ありのままに今を輝く』

いくつになってもやりたいことにチャレンジするのは大切だって。

尾木ママのお話は、実体験なので言葉に心を感じます。

脳のお話、ブローチの話、教育についてなどなど、話は脱線しながらも時間はあっという間に過ぎていきました。

テレビで見るまんまの方で、テレビより面白いと思いました。(とっても小柄で可愛らしい方でした)

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page