top of page

最近の工房の様子

冬と思えないほど暖かかった火曜日。

子育て工房の作り手さんが集まる作業日でした。 この日は私を含め10名+赤ちゃん3名が集合。工房の部屋がギュウギュウでした。

テーブルの上では小物作りの方がスタンプ押しなどの作業を行っていました。 新人さんに先輩が作り方やコツなどを教えたり、連携取りながら作業していました。

隣では、完成したバッグに商品タグを付けていました。商品タグには、作り手さんたちの写真が入っています。(様々な方がいますのでチェックしてみてくださいね)

作業中、いい子に待っててくれる子どもたち。もちろん、グズったり、暴れたりする日もあります。

そんなときは先輩ママたちの出番です。みんなで順番に子守をします。先輩ママの手にかかれば、グズってた子もネンネしたり、楽しそうに遊んでいます。

その間にママたちは内職作業。

先輩ママたちも小さ子たちと触れ合うことで「懐かしいわ~」と笑顔に。

子育て情報、育児相談などの情報交換も飛び交いながら賑やかに時間が過ぎていきます。 午後からも、入れ替わりでいろんな方の訪問が続いた一日でした。

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page