top of page

親子しぜん工房10月「秋の落ち葉で工作しよう」終了しました

天候が心配でしたが、この日は晴天!

秋晴れという言葉がぴったりな日でした。

参加の親子と袋を片手に、八色の森公園を散策。

何を見つけることが出来るかな?ワクワクしながらスタートです。

落ち葉や木の実を見つけたり、とんぼやアヒルなどの生き物もたくさん観察しました。


冬眠前のクワガタ発見!

落ち葉の下でモゾモゾ動いていたそうです。

冬眠しようかと思っていたのかな?

ブローチみたいにつけて一緒に散歩していました。

いっぱい宝物を見つけ、たっぷりゆっくり散歩を楽しみました。


拾ってきた宝物や、先日集めておいた落ち葉などを使って、ハロウィン衣装を作ります。

女の子は、ハートやリボンを使って可愛く仕上げてました。

男の子は、どんぐりなどを貼って仕上げていました。

みんな、素敵な衣装が完成しました。


最後はお茶タイムはかぼちゃプリンを用意。

そして、「トリックオアトリート!」とハロウィンごっこを楽しみました。


(akiko)

​カテゴリー
bottom of page