top of page

みんなの日記〜魚沼地域のオススメお出かけスポットは?〜


魚沼地域での暮らし、生活スタイルなどを発信する~みんなの日記~。

みんなの庭に来てくれるママたち、作り手工房のママたちからテーマに答えていただきます。今週のテーマはこちらです。

「もうすぐGW、魚沼地域のオススメお出かけスポットは?」

*我が家は大崎ダムです。子供が小さい頃はお弁当持って毎年出かけてました!我が家の作った鯉のぼりも泳いでいます。

*登川の釣り堀です。 長男が年中の頃からGWになると行っていました。 子供でも沢山釣れて、親が困るほど釣れます💦 そしてその場で焼いて食べれるし、BBQ的な事もできます!

*ドライブ好きな我が家は「魚沼スカイライン」です。

この時期は下界の新緑と遠くの山々の残雪のコラボが素晴らしい!運良く駐車できたら、景色見ながらおにぎり食べます

*子供はもう大きいので私は一人で度々魚沼の里へ行きます

パン屋さんもありその後、周りをぐるりお散歩!

姪っ子を連れていったときも楽しそうに走り回ってました

季節の花が咲いていて気持ち良いですよ。

*八海山麓サイクリングターミナル。BBQの材料も設備もお願いできるので、気軽に利用できます♪

子供たちは思う存分駆け回り、大人はそれを眺めながらゆっくりと自然の風を感じながらリラックス。

*我が家のお勧めスポットは八海山ロープウェイです。

でもロープウェイには乗らず、敷地内の広場(無料)で遊びます。

子ども達が小学生の頃、ボールやバドミントンなどの遊び道具を持ち、ランチとおやつを持参し休日を過ごしました。小川や木陰もあり、夏には水遊びもできますよ。

みなさんはどこへお出かけしますか?

参考に出かけてみてくださいね。

​カテゴリー
bottom of page