top of page

3月13日「お母さんの居場所にじいろ」の様子

3月13日火曜日は『にじいろ』でした。

ポカポカ陽気でしたが、訪問者がなく、スタッフ二人の時間が流れ。

ここぞとばかり、この春初子が小学生になるスタッフは、子育ての先輩スタッフに、子を小学校に入れる不安、準備グッズに関する素朴なギモンなどなどをぶつけまくり!

保育園幼稚園から小学校への階段って、こどものこれまでの成長段階の中で、最も高い階段ではありませんか?と、感じる親自身の心の揺れ。

先輩にいろいろ話しているうちに、少し落ち着きました。

年度末の慌ただしい時期だし、今日はいらっしゃる方ゼロかなぁ〜と思っていたところへ、午後になって初めましてのお客さま!

まったりしていた二人のスタッフと、ゆっくりとお話して行かれました。

小さいこどもがいると、お昼寝時間に重なりがちで、なかなかお出かけしにくい午後ですが、実は、スタッフと静か〜にゆ〜っくり話ができる穴場時間だったりします。

チャンスがあったら、ぜひ、午後の「にじいろ」をのぞいてみてくださいね。

(お昼寝のお子様連れでも大丈夫、掛けるふとんなどをお持ちくださいね)

年度末年度初めのため変則的になりますが、始まりの季節、変わり目の季節、ぜひリラックスしにお出でください。

(tomoko)

​カテゴリー
bottom of page