top of page

1月23日「お母さんの居場所にじいろ」の様子

大寒が過ぎ、1年でもっとも寒い時期ですね。

今年は寒すぎて、水分を多いぼたん雪より、さらさらとした粉雪が舞う気がしませんか?

少しの晴れ間を見て、子ども達とスキーや雪遊びを楽しむ方も多いでしょう。

我が家も、息子と雪合戦をして大人げなく本気になってしまいました。一瞬子どもの頃に戻ったようで、久々に大笑い!雪国育ちの私は、大人になってもやっぱり雪が大好きなんです~今度はかまくらづくり挑戦してみようかな。

--------------------------------------------------------------------

火曜日は年が明けて、初めてのにじいろでした。

今回は、手仕事として”マスク作り”をしましたよ。

小学生低学年のお子様くらいまでは市販のものより、ガーゼマスクの方が使いやすいようですし、洗濯して繰り返し使えて経済的!

チクチクとおしゃべりしながら手を動かし、初めての私でも簡単に作れました。

小さなお子様にはマスクが苦手な子も・・子どもにお気に入りのガーゼの柄を選んでもらうと愛用してくれそうですね。

この時期、家に閉じこもりがちになりますが、気分転換にお子様連れや、おひとりでも・・気軽にお越しくださいね。一緒におしゃべりしましょう♪


(yumi)

​カテゴリー
bottom of page