top of page

親子しぜん工房11月「木の実の黒板作り」終了しました

11月のしぜん工房は勤労感謝の日にビンゴ! 祝日だったので、小学生や幼稚園児たちも大集合で賑やかな時間となりました。

公園で採取した木の実を使って、黒板のフレーム作りをします。 どんぐり、くるみ、松ぼっくり・・・名前も分からない木の実もありました。選ぶのが楽しい時間。

選んだ木の実をレイアウト。 親子で配置を考え、仕上げる姿が見られました。 小学生はサクサクと仕上げ、頼もしい姿が。 ちびっこたちには紙粘土や木の実を使って、クリスマスツリー作り。 ママたちから離れて、じっくり集中する子どもたち。

クリスマス仕様の黒板が完成です! 部屋の入り口に飾ったり、玄関でメッセージボードとしたり、活用してくださいね!


(akiko)

​カテゴリー
bottom of page