top of page

後山小学校家庭教育学級「米袋バッグを作ろう!ワークショップ」実施しました

9月27日後山小学校より家庭教育学級の依頼をいただき、「米袋バッグを作ろう!ワークショップ」実施しました。

1~6年生まで全校11名の後山小学校。 南魚沼市の特認校で、地区外からの子どもたちも多く通っています。

今回、家庭教育学級という生徒と保護者が一緒に活動する時間で依頼をいただき、「米袋バッグを作ろう!ワークショップ」を行いました。 子どもたちには難しい作業も保護者の方がサポート。

完成したバッグはどれも同じものはありませんでした。 ほんと、個性に輝き、全て紹介したいくらい!

お米といえば・・・「トキ」と連想して絵を描いてくれた男の子。 絵が上手でびっくりです!

総勢26名のみなさんでのバッグ作り、楽しい時間をありがとうございました。

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page