top of page

イオン六日町店チアーズクラブ「米袋バッグを作ろう!ワークショップ」実施しました

16日(土)、イオン六日町店チアーズクラブより依頼があり、ワークショップを行いました。

イオンチアーズクラブでは小学生を中心に、イオンの店舗を拠点に、地域に根ざした環境学習や体験プログラムを行っています。

今年のテーマが「ゴミ・リサイクル」ということで、米袋の再利用について取り組みのお話をし、ミシンを使わないバッグ作りを行いました。

大きな米袋を折ったり、ハサミで切ったり。

ちょっと難しい作業もありましたが、楽しみながら完成!

みんな、オリジナルのバッグが完成です。 みなさん、ありがとうございました。

今月、来月はバッグ作りのワークショップが続きますよ~。 またこちらで報告しますね~。

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page