top of page

9月12日「お母さんの居場所~にじいろ」の様子

9月も中旬になりますね。 いつの間にか、寝苦しかった夜の空気が涼しくなり、鈴虫の声がリーンリーンと聞こえます。

1か月ぶりの「にじいろオープンデー」スタッフも「みんな来てくれるかなぁ~」とドキドキ。

最初の来訪者は、作り手さんの親子。 会わない間に、ハイハイしていた赤ちゃんが「歩いてる~」と感激!!

ぷくぷくほっぺもほっそりとし、さらに可愛らしくなり子どもの成長はほんとに早いですね。

おしゃべりの話題は、8月のホームドクター「怒りのコントロール」についてでした。 ついつい怒り口調になってしまいがち。私もまた言ってしまった・・と反省の毎日です。 そんな時、どうしたらいいのか、どう過ごすのか。 それぞれの経験や、年齢別の対処法などを聞いたり、子供の成長とともに親自身も成長していかないとね~などなど。

失敗経験を交えながらも、おしゃべりが弾み楽しい時間でした。

(yumi)

​カテゴリー
bottom of page