top of page

ママはホームドクター8月「怒りのコントロール」終了しました

梅雨明けして暑い日が続きますね。 昨日は子どもの部活の大会があり、1日応援してきました。 子どもたちの頑張る姿に親の声援も大きくなりました。 気持ち良い汗を流した日になりました。

8月4日、8月のホームドクター「怒りのコントロール」を開催しました。カウンセリング講座は大人気。 教えてくださったのは、川島崇照先生です。

今回集まった方々は0~7歳位のお子様を連れたママたち。 3,4歳の子どもとお母さんの関係を事例を中心に、わかりやすく話をしてくださりました。

分かっているけど実行できないことも多々あります。そんな時はどうしたらいいか、どう過ごすのか教えていただき、メモをたくさん取る姿が見れました。 最後の質問タイムにもたくさんの悩みに答えていただき、みなさんのスッキリした顔が見ることができました。

今回、参加したいけどできなかった方も多くいたので、また機会を見つけ企画したいと感じました。ご参加ありがとうございました。

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page