top of page

7月27日「お母さんの居場所にじいろ」の様子

おはようございます。

市内の小学校も夏休みに入りましたね。


昨日は「にじいろ」オープンデーでした。

午前中は、1組の親子が来訪してくれました。 しばらくお会いしない間に歩けるようになり、すっかり活動的になったお子様の姿を見守りながら、いろいろおしゃべりして過ごしましたよ。

先週、八色の森で開催された「親子しぜん工房」でも作った、ブルーベリーのシロップを炭酸割りで味わいながら、爽やかな味に夏を感じるホッとするひとときでした。

お昼からは「子育て工房の作り手ランチ会」を同時開催。 作り手さん2人の参加でスタッフ合わせて4人で持ち寄りランチを楽しみました。

前回からもうひと月!?  早いなぁ~と思いながら積もる話はいっぱい!!夏休みになると、いろんなことがありますしね。

のんびりと昼ご飯を食べながら、おしゃべりしたりしなかったり・・・な時間でした。


改めて♪自分以外の人が作ったお料理をいただくのは、面白い!おいしい!♪

家庭でもお店でもないところで(しかも、とてもユルユルな環境で)誰かと一緒にランチをするひとときは、ココロの栄養にもなる・・・と感じました。

(yumi)

​カテゴリー
bottom of page