top of page

親子しぜん工房7月「季節のシロップ作り」終了しました

局地的豪雨で心配されたブルーベリーもちょうどよく色づき、この日を迎えることができました。 先日、親子しぜん工房7月「季節のシロップ作り」を開催しました。 0~3歳の子どもたち、ママたち、おばあちゃんも参加してくださり、大人数で楽しい時間を過ごしました。

ブルーベリーが枝の先の方になっていたので、子どもたちにはちょっと採りにくい・・。子どもたちは背伸びをして沢山収穫しましたよ。


収穫したブルーベリーはシロップ作りに使用します。 この他、あんず、すももを用意して、好きな果物を使って2種類のシロップを作ります。


完成が楽しみですね!大事に持ち帰る姿がとっても可愛かったです。 暑い中、ご参加ありがとうございました。

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page