top of page

5月9日「お母さんの居場所にじいろ」の様子

ゴールデンウイーク明けの昨日は「お母さんの居場所 にじいろ」でした。

みなさん、連休の疲れがあるのかゆっくりなスタート。 ポツリポツリと3組の親子(お子様0~1歳児)が集まってくれましたよ。

はじめましての親子が1組。 「Facebookで見て・・」と、市内より来てくださいました。 お母さんもお子さんもニコニコといい笑顔。他のお母さんとも話がはずみ、お子さんがお昼寝タイムになるまでおしゃべりを楽しんでくれました。

作り手さんのお子さんが着ていた65㎝~130㎝までの服をみなさんにどうぞ!と譲ってくださいました。お母さんたちが「この夏に着れそう・・この服かわいい」と我が子のために選ぶ姿はほほえましく感じましたよ。

ランチタイムには親子とスタッフで、それぞれ持参したお弁当を食べながらおしゃべり。

大型連休明け、ゆっくり食べてお茶して、おしゃべりをして終わりの時間となりました。

~にじいろが、みなさんにとって、ほっとできる場、元気を補充できる場、子育てに役立つ場・になりますように~

(yumi)

​カテゴリー
bottom of page