top of page

ママはホームドクター5月「我が子の成長を愛情いっぱい残すカメラ講座」終了しました

今日はママはホームドクターは、写真講座を行いました。 まだ小さな子供がいるスタッフから「写真をうまく撮りたいんです・・・。」という悩みから生まれた企画。 遠い昔、育児中だった私もデジカメで苦労していました・・・。

今回の講師はベビーマッサージ講師&ベビーグラファーで新潟魚沼市ベビー・マタニティーフォトスタジオkurumiの米山香菜子さんです。

とても優しい写真を撮ってくださる先生なんです。 2歳から2ヶ月までのお子様と一緒に参加してくれたママたちから、いつもの撮影写真を見せていただきました。 みなさん、撮影したものを見せっ子。


その後、先生からいくつか気をつけるポイントを教えていただきました。 そして自由撮影に。外で撮影したり、室内で撮影したり。

ポイントに気をつけながら撮影してみると・・・ 子どもたちの表情が自然で優しくってびっくり!

最後はママたちのリラックスタイムにお茶時間です。 毎回、簡単に作れるお菓子を用意して、お茶のひとときを楽しんでいただいています。



今日は、じゃがいもクッキーを用意。レシピをメモって真似してみるとの声もありました。子どもたちにも大好評でしたよ。

~ママたちからの感想の一部を紹介しますね。 ・普段、撮れない表情の写真が撮れて良かったです。 ・子育てで家にこもりがちだったので、沢山の人達と関われてありがたかったです。 ・アットホームな雰囲気で、お茶時間まで嬉しかったです。 ・今日教えてもらったことを活かして、これからたくさん写真を撮りたいです。

多くのご参加ありがとうございました。

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page