top of page

4月25日「お母さんの居場所にじいろ」の様子

朝からぽかぽかした日差しの4月25日。

いつものにじいろは、オープンと同時に親子が遊びに来てくれますが、静かなスタートになりました。 お天気が良いのでお散歩でもしながら来るのかな~とスタッフで話していると徐々にかわいいお客様が来てくれましたよ

「季節の変わり目で赤ちゃんが1ヶ月体調を崩していました」と、ひとりのお母さん。 言葉では一言だけど・・その言葉の裏ではどれだけ頑張ったかと、お母さんの我が子を思う気持ちが伝わってきました。

お昼になり、にじいろスタッフを含め5名&お子様1名でのランチタイム♪ 持ち寄った料理について話しながら~子育てにまつわる話題が次から次へと・・ 大学生から0歳児までのお母さんたちがあれこれ話をすると「子どもはいろんな過程を経ながら成長していく」ことが良くわかりますね。

ランチ会に参加された方からは、 「1人で、あるいは自分と子どもだけで食べるのより、ずっと楽しい。」 「誰かが作ったものを食べれるのって嬉しい」 となどの声が聞かれましたよ。


お稲荷さんもこんなにかわいく変身♪お子さんも喜びますね。


​カテゴリー
bottom of page