top of page

米袋バッグ作り手講習会 11月 実施しました

昨日、米袋バッグ作り手講習会を行いました。 参加してくれたのは、3名のママさん。 皆さん、モノ作りが好きな方たちでした。

講習会では、現在のバッグの売れ行きなどの説明。 そして、実際にバッグを作っていきます。 「作ってみると楽しいですね!」 皆さん、器用な方たちで飲み込みも早い!

「また作ってみたいです!」と前向きな返事を頂きました! ほんと、こころ強いです。

実は、講習会後に持ち寄りランチ会を実施しています。 現在作り手の皆さんと一緒にランチを囲み、交流をしています。 バッグ作りの話だけじゃなく、子育ての話、遊ぶ場所など、様々な話題で盛り上がります。

とっても大事な時間なんですよね。 子育て中って、家族以外の人と話をする機会が少なくなります。 月に1回かもしれないけど、いろんな人と話をすることで情報交換をしたり、息抜きになったり。 ママなんだけど、1人の人に戻れる時間なのかもしれません。 短時間ですが、心もお腹も満たされ、すっきりした顔になっています。 そして、料理のレパートリーも増えて、最高な時間!


​カテゴリー
bottom of page