top of page

12歳の選択

先月、都内に出かける用事がありました。

電車移動がメインのため、読書をしようと文庫本を持参。

1年前に購入し、なかなか読むことができなかった本を持って行きました。

『金の角持つ子どもたち』

著:藤岡陽子

出版社:集英社


頑張るあなたへのエール!

金の角。それは、未来を指し示す希望の光。突然、中学受験を決意した小6の俊介。その頑張りに周囲も変化していき──。


最難関中学へ受験したいと息子が突然言い出したらどうしますか?息子目線、母目線、塾の講師目線からストーリーが広がります。


電車内で読み出したら、もう涙がこぼれそうになりました。鼻水も垂れ放題・・・マスクがあってよかった。(ヤバイ人でした)

涙が溢れるけど、話が気になるので読む手を止めることはできませんでした。

息子の気持ちに母心で涙・・・

そして母の気持ちに共感して涙・・・

同じ年頃の子供を持つ方にはぜひ読んでほしい1冊です。


​カテゴリー
bottom of page