top of page

鍋が恋しい季節になりました


今朝は一気に冷え込みましたね。


タオルケットで十分だった子供もさすがに寒かったようで、明け方、私の毛布の中にモゾモゾ入ってきました。


そして誰よりも寒さに弱い私はもう3回ほど鍋を作りました。


肌寒くなるとすぐ鼻がつまるので体を温めるためにもやっぱり鍋はかかせません。


白菜はまだ高いのでキャベツをメインにもやし、豆腐、きのこ、豚肉、水菜などを蓋がしまらないほど「これでもか!」と重ねてもグツグツの音と共にかさが半分ほどに。


最近は、鶏ガラスープ+塩+醤油+ごま油の手作り鍋つゆでいただくことが多いです。

 

子供たちにも大好評で肉だけじゃなく野菜もたくさん食べてもらうことができて一石二鳥。


締めのおじややうどんは次の日の朝ごはんに回せてまた便利です(笑)


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

みんなの日記の記事です。みなさんのおすすめ鍋を紹介しています。

今夜の晩御飯の参考にしてみてくださいね。



(rie)


​カテゴリー
bottom of page