top of page

進化する生理用品

年齢の変化とともに変わってきた生理。

若い頃は生理痛に悩んだり、PMSに悩むこともありました。

今は規則的に周期がきます。

ですが、記憶力が衰えているため「先月、いつ生理来たっけ?」「あれ、今月そろっとかな?」となるため

アプリで生理周期を記録し、管理しています。

いや、ほんとこれ便利ですね。

「あと1週間くらいで生理来ます」って教えてくれるし。

体調などを記録することもできるので、いつもと違うって変化もわかりやすいです。


若い頃は感じなかったのですが、最近「かぶれ」が気になるんです。

夏場とかね、デスクワークしてる時とか。

少し値段はしますが「オーガニック」素材の生理用品を利用しています。

以前は布ナプキンを利用していたのですが、外出中や量が多い時、洗濯がだんだんネックになってきて。

使うのをやめてしまいました。

布ナプを使用していたときはほんと生理のストレスが少なくて、快適でした。

(洗濯するのはちょっと大変でしたけど)


もう一つ、使って良かった整理グッズが「シンクロフィット」という商品。

ナプキンと併用使いで、吸収をサポートしてくれる商品です。

使用後はトイレに流せるので、とても便利です。

量が多い日、寝る時などに活用しているのですが、漏れなどの心配が減りました。

(漏れってストレスですよね〜)


rieさんもブログでおすすめの生理グッズを紹介していましたね。

なかなか声に出して聞けない生理のこと、みなさんと共有したくて書いてみました。


Comentários


​カテゴリー
bottom of page