top of page

夏休みの宿題~宇宙の窓編~


2学期も始まり少しずつ子供たちもまた学校生活に慣れてきた頃でしょうか。


休み明けは本当に荷物が多くて大変ですよね。


自由研究の課題もあります。


今回は我が家の子供たちが作った作品をご紹介します。


毎年毎年何を作るかなかなか決まらないので時々ネットで検索していました。


その時に見つけたのがこれです。


刺繍枠、クッキングシート、アクリル絵の具があればできるというお手軽なもの。


星や宇宙が好きな私にはどんぴしゃでした。


二つ折りにして広げたクッキングシートの片側に青、黒、シルバーの絵具を垂らしてもう片方のクッキングシートの面で挟みます。


刺繍枠の大きさより少し大きくなるくらいに手で伸ばすとマーブル上に。そこへ白い絵具を歯ブラシにつけてブラシ部分を指でなでて細かい星を色付け。


それぞれの絵具の割合で全く違う印象に仕上がりました。性格も出ますね(笑)


子供たちも楽しそうに作っていましたよ。



学校から持って帰ってきたら廊下などに飾ろうかと思っています。



(rie)

​カテゴリー
bottom of page