top of page

ヘアドネーション(40代母編)


先日の娘(ヘアドネーション小2娘編)に引き続き、私もヘアドネーションのために美容室へ行ってきました。



白髪染めやハイライトである程度傷んでいても受け付けているとのことだったので、頑張って伸ばしました。



こんなに長くなったのは初めてというくらい。



腰より長くなりました。




シャンプーは毎日大変でしたが、結んでいるとなんだか肩で動物を飼っているみたい(笑)愛着も湧いてきていました。



当日は娘が付き添いに来てくれて、いよいよカットです。



6つに分けてからハサミが入りました。



多毛な私がほぼ髪をすくことなく伸ばしていたので、束を全て手に乗せた時は本当にずっしりでした。


その後は、娘と同じボブスタイルにしてもらい夏らしい髪型に。



あまりのシャンプーの楽さに感激で短いの最高!なんて思ったけど、きっとまた伸ばしたくなるんだろうなぁ。



私の周りには何人もヘアドネーションを経験していたり、今まさに兄弟で伸ばし中の子どもたちもいます。



3回やったことあるよというベテランも。



いつかどこかの誰かの役に立てるなら。



皆そんな思いで伸ばしているそうです。



伸びる経過を楽しみながら私もまた寄付(ドネーション)しようと思います。


(rie)


Comments


​カテゴリー
bottom of page