top of page

きゅうり消費!唐揚げにしてみました。


毎日暑い日が続きますね。


畑に出るのもちょっとおっくうになってしまう私です。


気を抜いているときゅうりはどんどん巨大化。


そして何本も苗を植えたので毎日毎日きゅうりレシピを探しチャレンジしています。



その中でも初の「きゅうりの唐揚げ」



煮物にしたり漬物にしたりだと息子があまり食べないので、唐揚げにすれば味が濃いめでいいかな?と思い挑戦してみました。


作り方はいたってシンプルです。種を取ってスティック状にして唐揚げ粉を付けて表面がカラッとなるまで揚げるだけ。


今回は、水で溶く唐揚げ粉が食品庫に眠っていたのでそれで作ってみました。


感想は…    旦那、娘、私は◎    息子は✖


という結果でした。息子に合わせてみたものの残念な結果に。揚げ物なのにみずみずしいのがお気に召さなかったようですで(-_-;)


でも!揚げたてはとっても美味しかったです!


時間が経つと水分が出てふにゃっとなってしまうのでとにかく揚げたてがおすすめです。


きゅうり消費に迷ったらぜひ一度お試しください。



(rie)

​カテゴリー
bottom of page