top of page

宝石石鹸作りました!(自由研究)


新学期が始まりますね。

我が家はやっと自由研究を終えることができました。

一仕事終わった達成感に私が包まれています(笑)

今年は宝石石鹸作りに挑戦。

私もやりたかったものなので一緒にかなり集中して作りました。

溶かしたグリセリンソープに食紅やラメを入れて色付けして固めた後、石のようにカットしていきます。

小1娘と小3息子の二人の作品は、どれも個性が出ていて私では思いつかない色の組み合わせでとっても素敵なものに。

残った材料でお友達にもプレゼントを作って喜んでもらえて、とってもいい思い出になりました。

作った石鹸はもちろん使えますよ。手を洗うたびにキラキラした石鹸に癒されます。

大人もハマる作業なのでぜひ皆さんもお試しください!

(rie)

​カテゴリー
bottom of page