top of page

妊娠中の味覚


妊娠して変わったことのひとつに味覚があります。


以前からパンは人並みに好きだったのですが、長男を妊娠中の頃、無性に食べたくなっていました。


妊婦検診で体重が増えていても我慢できずに帰りにはパン屋さんへ直行。


しかも甘いパンばかり…


まるで中毒のよう…ほぼ毎日食べていたように思います。


それが産んだらまったくなくなりました!なんだったんだろう?と思うくらい。


そして産まれてきた長男は大のパン好きです(笑)


へその緒で繋がっているから「お母さん!パン食べたい!」って今と同じようにお腹の中でも言っていたのかな?


妊娠中の体は不思議がいっぱい。


貴重な期間限定をもっと楽しめばよかったなと今となっては思います。



(rie)









​カテゴリー
bottom of page