top of page

みんなの日記~年賀状出す?出さない?~

魚沼地域での暮らし、生活スタイルなどを発信する~みんなの日記~。

みんなの庭に来てくれるママたち、作り手工房のママたちからテーマに答えていただきます。

今回のテーマはこちら。

「年末年始、忙しい時期になってきましたね。年賀状、どうしていますか?出す?出さない?どんなふうに用意していますか?」です。

*年賀状今年は苦戦しています・・・毎年郵便局に依頼しています。

*毎年子供の成長をお知らせする写真入り年賀状を送っています。子供が大きくなったので今回は写真なしにしてみたら、あっという間に完成!今まで写真選びに苦労していたんだな、と感じました。

*結婚してからは毎年出してます。遠く離れた親戚や友人からの年賀状も楽しみです。いつもギリギリになってしまう年賀状。今年こそはと思いながらもまた…。でも年賀状だけは買いました!今週末に写真を撮ってデザインを決めて。頑張ります!!

*毎年パソコン操作に苦戦しています・・・。みなさんがどうやって年賀状を作っているのか気になっています。年賀状を作るスマホアプリも気になっています。誰か使っている人の情報が知りたいです。

*年賀状、毎年書くのはめんとだなぁとおもってしまいますが年が明けると届いた年賀状を読むのが楽しみなので書いています。そして、お年玉くじがあたってるかどうかを見るのも楽しみです!現金があたるようになってからはなおさら楽しみになっちゃってます

元旦に届く年賀状は本当に読むのが楽しみですよね。少し面倒な作業もそのために^^

私もこれから気合を入れて書きます!

次回のテーマはこちら。

「年末年始、いかがお過ごしでしたか?

子どもたち大喜びのお年玉、いつからあげる?いつまであげる?最近のお年玉事情を教えて下さい。」です。

コメント欄やメール(info@minna-niwa.net)でご連絡ください。(2020年1月10日掲載予定)

(rie)

タグ:

​カテゴリー
bottom of page