top of page

ピクニック7月「ブルーベリ摘みとシロップ作り」 終了しました

前日まで雨。

天気が心配でしたが、当日は風が吹く青空が広がっていました。


八色の森公園にはいくつかのエリアに分けられ、その一つ「実りゾーン」でイベントを行いました。

実りゾーンにはいろんな果物がなっているんですよ。

まずはキウイ。参加の皆さん、上を見上げて驚いていました。

イベントは午前午後の2部制でブルーベリー摘みからスタート。

ブルーベリーの木が大きくて、子供たちを抱っこして摘み取りする姿も。


たくさんのブルーベリーに皆さん、大興奮。

大人もワクワクしちゃいますよね。





摘み取りしたブルーベリーはその場でシロップにしました。

2種類のお砂糖から一つ選び、ビンに詰めます。

砂糖が溶け切ったら出来上がり。

お水、炭酸水で割ったり、かき氷のシロップに使ったり楽しむことができるんです。

みんな、大事そうに抱えて持ち帰っていました。


「去年、すごく楽しかったので今年も参加しました!」

という親子さん

「コロナでイベント中止になる中、開催してくれて本当に嬉しかったです」というママ。

私たちも皆さんにお会いできて嬉しかったです、参加ありがとうございました。



​カテゴリー
bottom of page