top of page

我が家の連休は、ガーデニング&畑いじりに決定!


GWが始まりますね。


今年は、きっとみなさんがお出掛けを我慢しておうちで過ごすと思います。


我が家は毎年主人が仕事なので、子どもと私だけで過ごすのですが、今年はさてどうしよう…と考えました。


そこで先週のあきこさんのブログ「庭仕事」を参考にさせてもらいました。


家の中でゲームやテレビばかりになるのもお互いにストレスの元。


ならば、連休は天気も良さそうだし子どもを巻き込んで土いじりをしてみよう!



「どんな花を育ててみたい?」 「野菜は何を作ろうか?」


いつも私の趣味で決めていたことも子ども達に相談してみよう♪


どんな反応が返ってくるかな?


そんな気持ちになったのもこの窮屈な状況を少しでも楽しくと思えるようになったからかもしれません。


子ども達の選ぶ花や野菜を楽しみにしながら、みんなで草むしり頑張ります!



(rie)




​カテゴリー
bottom of page