top of page

子連れ東京旅




先日、年長の娘の念願叶って2人で東京へ旅行に行きました。


出発の朝は、早くの新幹線に合わせて主人が初めておにぎりを握ってくれました。


乗り込んではじめはウキウキしていた娘でしたが、新幹線が我が家の前を通る時、雪の中で手を振っているお父さんとお兄ちゃんを発見するとしょんぼり。


泣きながらおにぎりを食べていました。そして私ももらい泣き(笑)


家族全員ではなく2人だけの旅に少しホームシックになったようです。


でも東京に近づくたびに元気になり、最初の目的地「花やしき」では、一体どんだけ乗るの?というくらい楽しんでいました。


日本最古の遊園地と言われている「花やしき」。


確かに設備は古めですが、小さい子でも楽しめるアトラクションがあっておすすめですよ。



今回の娘の希望は、


・花やしき

・ステーキを食べる

・ホテルに泊まる

・すみっコぐらしのお店

・ハチ公像を見る


1泊2日、歩き回ってぐったりでしたが、大浴場付きのアパホテルにして正解でした!


お風呂で疲れを癒し、一番の目的のハチ公像とも写真を撮ってすべての希望を制覇。


未就学児は、新幹線自由席も電車賃も無料なのでお得に旅をすることができましたよ。


この旅で感じたことは、「子連れの旅はあまり盛沢山のプランは立てない」ということでした。


無理に詰め込むと親子共々疲れてしまいますよね。


臨機応変に行けるよう余裕があるスケジュールがおすすめです。


今回は、程よく疲れて楽しい思い出ができました。




(rie)



​カテゴリー
bottom of page