top of page

久しぶりの青春気分


今年から小3の息子が少年野球を始めました。

小1の頃にやってみたいと言い出したのですが、見学を少ししただけで「お母さんやっぱりいいや」と話はなくなりました。

どうやら友達と遊ぶのと同じ感覚を想像していたようです。

それから1年以上が経った頃、なぜか「お母さん!やっぱりオレ野球やりたい!」と再燃。

また見学に行き、練習にも少し参加させてもらったりして今度こそはやる気になったようで正式に入会しました。

まだ試合に出られるレベルではない息子ですが、「観ているのも面白いし、チームのみんなが頑張っているのも観たいんだ」と、チームの一員に気持ちがなってきたようで感動しました。

その言葉に息子の成長が見て取れました。

昨日は、初めてのナイターリーグ。

息子はもちろんベンチですが、他の子ども達が一生懸命頑張っている姿に本当に心打たれます。

運動部ではなかった私も息子と第2の青春を楽しみたいと思います。

(rie)


​カテゴリー
bottom of page