top of page

モロヘイヤが息子の便秘の救世主に!


我が家の息子は小学校に上がった頃から便秘になってしまいました。

食べる量も多く、運動もして、好きではないけど野菜も頑張って食べていたのに。

出さないことが一番良くないとお医者さんに言われて、ずっとマグネシウム等の薬を飲み続けています。

それでも出ないこともたまにあり…

そんな中、先日いただきもののモロヘイヤをおひたしにして少し多めに夕飯に食べました。

そして翌日。

いつものように私は食後トイレに行ったのですが、普段ではありえないくらいの量が出たんです!(お食事中の方すみません)

「ん?もしかしてモロヘイヤ効果?」と思い、息子に「今日は出た?」と聞くと「いつもよりいっぱい出たよ!」と答えたんです。

次の日も。

「今日は3回出たよー!」

まさかこんなに効果があるとは驚きました。

少し前から畑で育て始めたので昨日は中華たまごスープにモロヘイヤを入れてみました。

とろみがついて子どもたちもおいしそうに食べてくれました。

今朝もやっぱりすんなりお通じがあったようです。もれなく私も(笑)

ゴボウや芋ではお腹が張って効果がない方、ぜひモロヘイヤを試してみてくださいね。

(rie)

​カテゴリー
bottom of page