top of page

スーパーマリオをブロックで再現


私が小学生の時にファミコンが登場して早うん十年。


毎日学校から帰ってくるのが楽しみでした。


そして大ブームを巻き起こした「スーパーマリオブラザーズ」。


学校から帰ってきて、宿題もせず?楽しんだことを思い出します…


そして我が息子も私と同じようにはまりました。


親になった私は、自分の子どもの頃を棚に上げて「ゲームばっかりしてないでよ!」なんて言ってしまってますが、先日珍しく2階の部屋で遊び始めしばらく降りてこなかった息子。



しばらしくして「おかーさーん!!きてーーーーー!」と呼び出しがありました。



なんだろう?と思って上がってみると、レゴで作った作品が。


なんと「スーパーマリオブラザーズ」のゴールの場面を思い出しながらレゴで再現していました。


息子に何を作ったか言われなくても分かるほどよくできていました。


ゲームもやりすぎは良くないですが、「あ、こういう楽しみ方も見つけ出せるのか」と子どもの発想の柔軟さに感動しました。




(rie)



​カテゴリー
bottom of page