top of page

みんなの日記~映画デビューはいつ?おすすめ映画も教えてください~


魚沼地域での暮らし、生活スタイルなどを発信する~みんなの日記~。 みんなの庭に来てくれるママたち、作り手工房のママたちからテーマに答えていただきます。 今回のテーマはこちら。 「春休みはアニメ映画が多く公開される時期です。映画デビューはいつ、どんな映画でしたか?子供と一緒に楽しめる映画があれば教えて下さい。」です。

*私の映画デビューは、5歳の頃「ET」でした。初めて母と映画館に行ったのを今でも覚えています。我が家の子ども達は、ドラえもんが最初でした。今年はコロナウイルスの影響で公開が延期されているので残念です。最近は、DVDを借りて家で映画鑑賞しています。パンダコパンダ・クレヨンしんちゃん・SING・千と千尋の神隠しは子ども達のお気に入りです。

*自分でチケットを買って映画を観たのは高校生のとき、ジャスコの映画館でした。

まだこたつのある頃の。懐かしい… 進学で都会に出て、初めて大きな映画館に行って音響の効果にびっくりしました!ここ10年、映画館には行かなくなってしまいましたが、いま映画館で観たらまたものすごくびっくりすることがあるのかな?応援上映とか、子供がリラックスして観られるところもあるみたいだし行ってみようかな!



*初映画が4,5歳ころ「仮面ライダー」だった長男も中学になると友達と映画に出かけるようになりました。

トトロにハマり、ドラえもん映画に泣かされ、今ではハリポッター、アベンチャーズシリーズのアクション系が好み見ています。時々、自宅でアマゾンプライムから好きな映画を選んで映画館の雰囲気を楽しんでいます。



子どものと共に好みの映画も変わりますね。コロナウイルスの影響で今は映画館から足が遠ざかっていますが、家ではDVDをたくさんレンタルしています。早くまたあの大迫力で鑑賞したいです。

次回のテーマはこちら。 「ピカピカの黄色い帽子がまぶしい季節になりました。初めての登下校、初めての学校生活、ドキドキですよね。先輩ママから一言アドバイスあれば教えて下さい」です。 コメント欄やメール(info@minna-niwa.net)でご連絡ください。(2020年4月3日掲載予定)

​カテゴリー
bottom of page