top of page

お料理のお手伝い


この連休も暑かったですね!

みなさんは何をして過ごされましたか?

我が家はバーベキューをしたり花火をしたりして過ごしました。

連休とはいえ、お母さんはご飯の用意は続きます。みなさん毎日お疲れ様です。

最近娘が「お母さん何かお手伝いない?」と頻繁に聞いてくれるようになりました。

これはチャンス!とばかりに野菜を切って炒めることをお願いしてみました。

慣れない手つきで見ていてハラハラしますが、見本を見せた後は声だけかけてグッと我慢。

なんとか野菜炒めを完成させることができました。

みんなに「おいしいね~!」と言ってもらえてご満悦の娘。

家事を教えるのも忙しい時は大変だけど、今のうちに慣れてもらえたらお母さんも楽できるかな?なんて期待しています(笑)

(rie)


​カテゴリー
bottom of page