top of page

引き継ぎ

南魚沼市総合支援学校の高等部が行っている「MSGカフェ」。

米袋を使ったポチ袋と封筒の商品の制作をお願いしています。

いろんな米袋をいただく中、バッグなどの商品になれなかった部分からなにか商品が作れないか?

生徒たちとコラボでなにかできないか?

ということで生まれたこの企画。

2年近く経ち、人気商品となりました。


この度、担当していた先生が異動になってしまいました、残念・・・。

毎回、先生から生徒たちの成長を聞かせてもらうのが楽しみでした。


昨日は今後の担当との引き継ぎをしてきました。

4月からは新しいメンバー生徒たちが制作に関わることになります。

「誰かの手にとってもらえる商品」「自分の作ったものがお金に変わる」

丁寧に、心を込めて作る。

その思いを大切にして作ってくれています。


今までこの商品は地元の販売先にて取り扱っていました。

4月よりネットショップより購入できるようになります。

すべて柄が違いますので、まとめ買いをして楽しむのもおすすめです。

もう少し待っててくださいね。


(akiko)



​カテゴリー
bottom of page